主にプログラミングに関して。Python, .NET Framework(C#), JavaScript, その他いくらか。
記事にあるサンプルやコードは要検証。使用に際しては責任を負いかねます

スポンサーサイト

                
tags:
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

.NET Framework: デスクトップビデオプレーヤーアプリを超フラットに

                
 Win10のユニバーサルアプリでひさびさにXAMLを触った反動か、ずっと前に作った.NETのデスクトップビデオプレーヤーをいじりたくなったのでやってみた。おもにやったのは各種GUIアニメーションの設定のしなおしや追加。

 ビデオプレーヤーなのでウィンドウいっぱいにビデオを表示したいと考えていたのでウィンドウの余計な装飾を取っ払って背景にビデオ映像をはめこみ。再生ボタンなどの各種コントロールを透過を使ってビデオ背景の上に配置。マウスがウィンドウから外れると各種コントロールがフェードアウトしてビデオ表示のみになる。コントロール表示状態のときは他のフラットデザインのアプリと同様にウィンドウに細いボーダーがついている。コントロール表示がフェードアウトするとこのボーダーもなくなって本当にビデオのみの表示になる。

1506282046424.jpg

1506282045341.jpg
            

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

hMatoba

Author:hMatoba
Github

最新記事
リンク
作ったものなど
月別アーカイブ
カテゴリ
タグリスト

検索フォーム
Amazon
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。