主にプログラミングに関して。Python, .NET Framework(C#), JavaScript, その他いくらか。
記事にあるサンプルやコードは要検証。使用に際しては責任を負いかねます

スポンサーサイト

                
tags:
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

小型PC(OS問わず)

                
 RaspberryPiを買ってメディアファイルのサーバにしている。
Snapshot_20140322_6.jpg

 メディアファイルサーバなのであんまりスペックは求めておらず、一方である程度は小型であると嬉しい。RaspberryPiを買うときはもう一つの択としてインテルのベアボーンを考えていたが、ちょっと持て余すぐらいのスペックを持っていて、それよりは小型で安いRaspberryPiを買った。

 APC Paper
 全然知らなかったのだけど、RaspberryPiよりほんの少し大きいサイズでFireFox OSの小型PCが出ていたらしい。AndroidもOkなようで、その他のLinuxは要検証だけど。RaspberryPiよりデザインが整っている点がとてもいいと思った。まあRaspberryPiは安価に教育用のPCを提供するという素晴らしいコンセプトがあるのでデザインをつっつくのはアレなんだけど。
 RaspberryPiはハードの側面四方向からなにかしらの有線ケーブルが出るようになっている。ある面はLANとUSB、その反対から電源、側面はオーディオとコンポジット、その反対からHDMI。どこか一方向にまとめてくれればと思うところ。このあたりAPCから出ているものは一つの面にまとまっていてケーブルの取り回しが楽。ハード的にはちょっと欲しくなってくる。
            

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Matoba

Author:Matoba

最新記事
リンク
作ったものなど
月別アーカイブ
カテゴリ
タグリスト

検索フォーム
Amazon
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。