主にプログラミングに関して。Python, .NET Framework(C#), JavaScript, その他いくらか。
記事にあるサンプルやコードは要検証。使用に際しては責任を負いかねます


                
tags:

Boo: インタープリタをGUIにつっこんだアプリケーション

                
マクロを組みたくなったときや、簡単な計算をしたいとき、クラス定義などの書き方の確認のときなどに欲しいのはフルセットの統合開発環境でなく、シンプルなインタープリタだ。いくつかプログラミング言語に標準添付されているインタープリタを試してきたが、コンソールを利用していてコピペがちょっと不便だったり、シングルライン入力なのでfor文や関数定義が面倒だったり、スクリプトの実行履歴を追いづらかったり。

そういうわけでBooのインタープリタにGUIを適用したものを作った。出力をコピーしたり、コードの履歴を確認するのが簡単になるように組んだ。マクロ作成や、関数やクラスの動作の確認のお供に。動作環境は.NET Framework 4.0以上。

13052801.png



booing


            

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Matoba

Author:Matoba

最新記事
リンク
作ったものなど
月別アーカイブ
カテゴリ
タグリスト

検索フォーム
Amazon
