主にプログラミングに関して。Python, .NET Framework(C#), JavaScript, その他いくらか。
記事にあるサンプルやコードは要検証。使用に際しては責任を負いかねます

スポンサーサイト

                
tags:
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

pythonでバーコードリーダーの導入(import zbar on python2.6)

                
tags: python zbar
zbar
Webカメラや画像ファイルから画像を取得、その画像からバーコードを検出し、そのコードを取得したいときにzbarというライブラリが使える。pythonにもインストーラが用意されているので、windowsでその導入までを。

まず↑でzbarのwindowsインストーラーを落としてきてインストール。

Python zbar
続いて↑からpythonのためのモジュールインストーラーを落としてきてインストール。

この状態でインタープリタに"import zbar"と打っても実行できない。
C:\Program Files\ZBar\binにパスを通せばzbarを使えるようになる。


'10/11/14
Webカメラの導入→Webカメラを使ったバーコードスキャン on python
            

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Matoba

Author:Matoba

最新記事
リンク
作ったものなど
月別アーカイブ
カテゴリ
タグリスト

検索フォーム
Amazon
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。