主にプログラミングに関して。Python, .NET Framework(C#), JavaScript, その他いくらか。
記事にあるサンプルやコードは要検証。使用に際しては責任を負いかねます


                
tags:

on python... OpenCV vs. PyOpenCV

                
tags: python opencv
ちょっとpyopencvの関数で欲しいのを見つけたので、pyopencvを入れてみた。
そんでついでにpyopencvがどれほどに、opencvから高速化されているか見てみた。

サンプルはfacedetect.pyを使った。
**************************
python2.6, opencv2.1, pyopencv2.1.0.wr1.2.0
XP SP3, CeleronD
**************************

左がpyopencvのfacedetect.py実行で、右がopencvのfacedetect.py実行結果。
vs.jpg

圧倒していた。ただ、画像を検出器に掛ける部分で使う関数が違っていたから、ちょっと検証しなければならないかな。でも顔検出器としてしっかり動作していたし、問題ないのかなぁ。

と思ったけど桁ずれしてるだけじゃないかなこれ。time.time()を使ってみたら桁は並んでいた。

本ブログのOpenCVまとめ
OpenCV
            

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

hMatoba

Author:hMatoba
Github

最新記事
リンク
作ったものなど
月別アーカイブ
カテゴリ
タグリスト

検索フォーム
Amazon
