主にプログラミングに関して。Python, .NET Framework(C#), JavaScript, その他いくらか。
記事にあるサンプルやコードは要検証。使用に際しては責任を負いかねます

スポンサーサイト

                
tags:
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

WPF: DropShadowで周りのアプリケーションウィンドウに影を落とす

                
その1

http://dotnet.dzone.com/articles/drawing-zune-control-bar-wpf

 通常、デスクトップアプリケーションを見ると、周りのアプリのウィンドウに影を落としている。それを実装している記事が上記のサイトにあったので真似してみた。

 リンク先の記事では、Windowコントロールに透過設定を適用して、その子要素にWindowコントロールのごとくGridコンテナを入れて影落としを再現している。しかしこのやり方ではCPUを使う(i3で20%前後)ので、あまりいいやり方だとは思わない。別のやり方を探る。



その2

http://stackoverflow.com/questions/7369115/maximum-custom-window-loses-drop-shadow-effect

こっちではMicrosoft.Windows.Shellを使ったやり方。試してみたところ、影のオンとオフでのCPUの消費に差は見られない。良い。
            

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

hMatoba

Author:hMatoba
Github

最新記事
リンク
作ったものなど
月別アーカイブ
カテゴリ
タグリスト

検索フォーム
Amazon
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。