主にプログラミングに関して。Python, .NET Framework(C#), JavaScript, その他いくらか。
記事にあるサンプルやコードは要検証。使用に際しては責任を負いかねます

スポンサーサイト

                
tags:
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

IronPython: WPFで音楽再生アプリ

                
機能
シンプルな操作画面
広告なし、外部通信なし


環境
必須:.NET Framework 4.0
対応:XP(フォントにMeiryoがあると良し), VISTA,7


ダウンロード

setupPearAudio.exeを選んでダウンロード


スクリーンショット
120923.png



 .NET FrameworkとIronPythonでGUIアプリでもと思い、WPFやWindowsMediaPlayerSDKなどを利用して作ってみた。

 WMP、iTunes、VLCなど使ってきたが機能が多くてGUIがスッキリしていない。Zuneはボチボチ好みだけど設定によってはグラフィック効果でCPUに負荷をかける。各種コントロールも小さいので、マウスでの操作にしか向いていない。Windows8はタブレット向けを謳っている。たぶんマウスやキーボードを使うのはエンジニアやデザイナだけに絞られていき、ホームエンタテイメントとしてPCを使う人はタブレットに切り替わっていくだろう。そうすると各種コントロールの間隔がせまいアプリなど使いづらくてしようがない。今回はIronPythonを使って、操作が簡単にできる音楽ライブラリ再生アプリを作ってしまおうと。
            

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

hMatoba

Author:hMatoba
Github

最新記事
リンク
作ったものなど
月別アーカイブ
カテゴリ
タグリスト

検索フォーム
Amazon
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。