主にプログラミングに関して。Python, .NET Framework(C#), JavaScript, その他いくらか。
記事にあるサンプルやコードは要検証。使用に際しては責任を負いかねます

スポンサーサイト

                
tags:
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

IronPython: SharpDevelopを入れる

                
 IronPythonをWin7に入れ、さらにVS2010で使えるようにする補助ツールも入れた。そんで簡単なスクリプトを書いてビルドしたが、CやC++とは違って、exeファイルが作られない。いくらかググったり設定をあさってみたが、VS2010でコンパイルをするのに参考になるものは見つからなかった。代わりにIronPython付属のコンパイラを使ってコマンドラインでそれをやっている記事が見つかった(http://www.dbaportal.eu/?q=node/142)。コマンドでコンパイル命令を出すなんて、GCCを使ってやってた頃を思い出すなぁ。

 もう少し調べたところ、SharpDevelopという.NETのためのIDEがあるようなので入れてみた。GUIはVSに良く似ている。たまらなく嬉しいのが、立ち上がりが軽快なこと。そしてデバッグを実行するとexeファイルを吐き出すこと。IronPythonはこのSharpDevelopを使っていこうと決めた。……しかしPCに入るIDEが3つ目だ。いつかはMinGWも入れていたけど。仕方ないな。
スポンサーサイト
プロフィール

Matoba

Author:Matoba

最新記事
リンク
作ったものなど
月別アーカイブ
カテゴリ
タグリスト

検索フォーム
Amazon
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。